« ひな祭りin 音倉 | トップページ | 海の恵み »

大銀杏

去る、3月8日は
18回目の結婚記念日でした。。

春の陣を終え心地よい疲れを引きずりながらも
この記念すべき1日をどのように過ごすか、、、
朝からあれやこれや考えた末、、、、

思い立って久しぶりに
大好きな鎌倉を訪れてみる事にしました。。
小町通りを散策してディナータイムまでの時間
鶴岡八幡宮へお参りに、、、、

そこで最初に目に飛び込んで来たのが
ご神木大銀杏の信じられないくらい枯れ果てた姿でしたsweat01。。

これまで何度となく訪れて来ましたが
こんなに老木となって生気を失った状態を
見たのは初めてで、、、、

枯れた根がつららのように垂れ下がり
地面を目指し探しているような水を求めているような、、、
そんな感じがして、、

あなたは凄いよね。。
1000年を越える年月を見守って来たんだよね。。
頼朝に義経に弁慶達にも
お会いになってるんだよね〜〜。。。
幾多の災害や争いをも耐えしのいで来て
随分頑張ったよね〜
。。
。。。と労をねぎらいつつ
後ろ髪を引かれる思いで
何度も振り返りながらその場を離れたのですが。。。

その大銀杏が10日未明に強風に崩れ落ちたと聞いて
あまりのショックに言葉を失いましたweep。。。

ホントにもう限界だったんだね。。。
。。お疲れさまでした。。。
決して忘れない、、父と眺めた家族と仰いだ友と訪れた
そして旦那さまと見た最後の姿。。。

Dscf3557

|

« ひな祭りin 音倉 | トップページ | 海の恵み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197552/33733991

この記事へのトラックバック一覧です: 大銀杏:

« ひな祭りin 音倉 | トップページ | 海の恵み »