« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

心にしみる夏

残暑お見舞い申し上げます。

息苦しい程の暑さが続いていますが
みなさまお元気でお過ごしでしょうか??

8月と言う月、、
子供の頃は夏休み真っただ中で
海へ山へと、、とにかく楽しくて仕方がなかったwavefuji。。

仕事をするようになってからは
夏のこの時期に冬のレコーディングが相次いで
スタジオの冷房に身体の芯まで冷たくなりながら
季節感を無くしていたように思いますmusickaraoke

旦那さまと結婚をして初めて
東京生まれの私に帰省と言う二文字が
新たに加わりbullettrainairplane、、
お盆休みの真の意味を感じるようになりました。。

そして8年前の暑い暑い夏の日。
最愛の兄が他界し、、
いつも枕元に飾ってあった向日葵を見る度に
涙を流す8月となりましたweep

考えてみれば8月は
広島と長崎に原爆が投下された月でもあり
終戦を迎えた月でもあり、、
御巣鷹山の事故があったのも8月でしたね。。
そんな8月の行事
月遅れのお盆に人々はこれまでどれほどの深い思いを
重ねて来た事でしょう。。。

沢山の命が失われた今年、その思いは例年よりも更に深く、、、
初めてこの世に戻って来られる魂が
どうか迷子になりませんように、、、
迎え火を焚いてあげましょうねshine。。。


そんな中に、私の実家のdog愛犬チェスもいます。。
8月8日に、、17歳半の生涯を閉じましたweep。。

Epson006


チェスはシーズー犬の男の子。
生後半年を過ぎて売れ残っていたこの子を見つけたのは
父を亡くして寂しさに暮れていた母でした。

もの凄く賢くて、おとなしくて、綺麗好き、、
母の言葉をホントに良く理解していました。
ずっと最期まで母の片腕となり従順に。。。

もう目も見えず耳も聞こえなかったけど
気配を感じてはしっぽを振ってくれて、、、

きっと今頃天国で元気に走り回っている事でしょう。。。
震災に遭った沢山の動物達と一緒に、、
この沢山の命と共に初盆に迷わず帰って来てくれる事を
今心から願っています。。。

Epson009

8月がまた更に
 心にしみる月となりました。。。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

心にしみる夏

残暑お見舞い申し上げます。

息苦しい程の暑さが続いていますが
みなさまお元気でお過ごしでしょうか??

8月と言う月、、
子供の頃は夏休み真っただ中で
海へ山へと、、とにかく楽しくて仕方がなかったwavefuji。。

仕事をするようになってからは
夏のこの時期に冬のレコーディングが相次いで
スタジオの冷房に身体の芯まで冷たくなりながら
季節感を無くしていたように思いますmusickaraoke

旦那さまと結婚をして初めて
東京生まれの私に帰省と言う二文字が
新たに加わりbullettrainairplane、、
お盆休みの真の意味を感じるようになりました。。

そして8年前の暑い暑い夏の日。
最愛の兄が他界し、、
いつも枕元に飾ってあった向日葵を見る度に
涙を流す8月となりましたweep

考えてみれば8月は
広島と長崎に原爆が投下された月でもあり
終戦を迎えた月でもあり、、
御巣鷹山の事故があったのも8月でしたね。。
そんな8月の行事
月遅れのお盆に人々はこれまでどれほどの深い思いを
重ねて来た事でしょう。。。

沢山の命が失われた今年、その思いは例年よりも更に深く、、、
初めてこの世に戻って来られる魂が
どうか迷子になりませんように、、、
迎え火を焚いてあげましょうねshine。。。


そんな中に、私の実家のdog愛犬チェスもいます。。
8月8日に、、17歳半の生涯を閉じましたweep。。

Epson006


チェスはシーズー犬の男の子。
生後半年を過ぎて売れ残っていたこの子を見つけたのは
父を亡くして寂しさに暮れていた母でした。

もの凄く賢くて、おとなしくて、綺麗好き、、
母の言葉をホントに良く理解していました。
ずっと最期まで母の片腕となり従順に。。。

もう目も見えず耳も聞こえなかったけど
気配を感じてはしっぽを振ってくれて、、、

きっと今頃天国で元気に走り回っている事でしょう。。。
震災に遭った沢山の動物達と一緒に、、
この沢山の命と共に初盆に迷わず帰って来てくれる事を
今心から願っています。。。

Epson009

8月がまた更に
 心にしみる月となりました。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »