« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

上昇気龍で会いましょう

新年明けましておめでとうございます。

今年の年賀状には心情的に
この<おめでとう>の文字を
記す事が出来なかった方も多かったと思いますが、、
綺羅もご多分にもれず、、

、、、ですが、、やはり、、、
待ちに待った2011年の夜が明けた瞬間
心からおめでとう〜〜sign01、、と叫びました。
そして
苦しかった2011年よさようなら、、
沢山の試練をありがとう、、


そんな新年も明けてもう7日。

今朝は七草粥ならぬ七草雑炊を作って
疲れた胃を休めました。

 noteせり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ
  ごぎょう、はこべら、、、コトコトと、、
note
      <春の七草秋の七草覚え歌>より by 綺羅

幸せな時間です。。


実は2日の日に運転免許証の入ったPASMOケースを
紛失してしまって。。。annoy
正月早々、警察やバス、電車の営業所などを
右往左往。。

どうか見つかりますように。。。と願いながら
思い出していたのは 小学校2年生の頃の事。。


父が買ってくれた西陣織の小さなお財布を
学校帰りにドブの蓋の穴に落としてしまった事がありました。
コンクリートの蓋は重く、
近所のおばさんも手伝ってくれましたが
開ける事は叶わず、、、weep
泣く泣く帰った日の事。。。
お金よりもその大事なお財布を無くしてしまった事に
ひどく落ち込んで、、、crying


今回もかなり気に入って買った和柄のケースの模様が
手続きをしながら脳裏をチラチラかすめました。。


何十年振りに味わう落ち込み気分のまま初詣に、、

そして神様は何て言っているのだろう、、、と
おみくじをひいてみると、、

遺失  少々遅れるでしょうが出ます。安心せよshine
、、とありました。

良しsign01絶対見つかる、、信じて待とうrock
少し不安な気持ちを残しながら旅立った福岡への帰省中。。

昨日、警察からお知らせが届きましたflair

どなたか解りませんが届けて下さったとの事happy01
やった〜〜〜〜〜〜sign03scissors
本当にありがとうございます。
神様のおっしゃる通りshine


そんな知らせを受けた今朝だから
余計に幸せな気分で七草雑炊をコトコトと、、、


早くも厄落としをし
上昇気龍に乗った感じでairplaneルンルンnote


こんな調子ではありますが
本年もどうぞよろしくお願い致します。


合い言葉は
 上昇気龍で会いましょうtyphoon〜〜〜かな。。


2012nenga


| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »