« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

東京ホタル

過ぎてしまえばあっという間のGW

今回はお天気にあまり恵まれませんでしたが
そんな中でもきっと沢山の喜怒哀楽が
それぞれの思い出のページにぎっしりと
描かれた事と思います。


連休最後の6日には
午前中から怪しげな空気が漂っていたかと思ったら
突然の激しい、、その上
まで降ると言うrainthunder、、、
今年の連休を象徴するかのような空模様に唖然wobbly


まだまだ不安定な空でしたが
夕方から隅田川で行われた
東京ホタル「ひかりのシンフォニー」
行って来ましたsign01

もし隅田川にホタルがいたら、、と
放流された約10万個の「いのり星shine

Img_0857


水に濡れると青く光るLED.........
それはそれは美しく幻想的で
無数の蛍と言うよりは昔どこかの海で見た
夜光虫の光を思い出していました。

そして震災の夜、
深い闇の中で光り輝いていた数多の星は
こんなだったのかもしれない、、、なんて思いながら........

命の光。。

さまざまな思いがゆっくりと流れて行く、、

悲しかった事、寂しかった事、辛かった事
くやしかった事、残念だった事、、、
それがぜ〜〜〜んぶ青色の中に溶け
美しい思い出となって流れて行くよう、、、


そして19時半、、
スカイツリーもライトアップflair
な〜〜んて美しい光の共演。。。
会場にどよめきが走る。。

何とその脇には
大きな大きな満月sign01

Img_0842

それもそのはずこの日の月は
月が地球に一番近づく時と満月が重なる事で見られる
スーパームーンfullmoon
何と言う奇跡でしょう。。


いつもより明るく輝く満月に引き寄せられるように
スカイツリーへ向かって私達は歩き出しました。

下町情緒の漂う静かな家並みを通り抜け、、
気がついたらスカイツリーの真下まで来ていました。

真下から見上げた634m

Img_0851


昼間の嵐もピタリと止み、
すれ違う誰もがこの先ずっと
平和でありますようにと青い光に願った
連休最後の夜でした。


Img_0866

このLED照明
濡れると光る、、、
庭や玄関先にあれば
雨が降る度に光ってキレイかな〜〜〜
欲しいなぁ〜〜bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »