« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

紅葉の下で、、、

月めくりのカレンダーが最後の1枚となる12月。


11枚目をビリビリと破りながらふと振り返る、、、
来年は上昇気龍で!!、、を合い言葉にしようと
決めたのが丁度昨年の今頃。。。

迎えた2012年
お正月早々、免許書入りお財布を落として大騒ぎしたんでした
でも奇跡的にも渋谷の路上で発見され無事に戻って来た事で
ホントの厄落としとなったせいでしょうか、、
未だかつてないくらい中味の濃い
頭も心も身体もフル可動し続けたもの凄い1年となりました。coldsweats01

残る数週間、まだまだやる事満載の中
来年を迎える準備をしつつ
ホントに良い年であったと締めくくれるよう
気を引き締め直す今日この頃。。

去る12月2日
杉並区にある大田黒公園 にて
紅葉のライトアップイベントのひとつ
紅葉の下で聴く箏コンサート>に参加して来ましたmaple

Dscn2054

             (中央後ろの方にいるのが私coldsweats01

これ、、京都じゃないのよね。。
こんな素敵な公園が荻窪の住宅街の真ん中にあったなんて、、
音楽評論家の草分けとも言われた大田黒元雄さんのお屋敷庭園を
区が整備したものだそうですが、、
とにかく紅葉が素晴らしい~~~maplemaple
杉並区在住の私の文化箏の先生の
どうしてもこの紅葉の下でお箏を奏でたい、、との

熱い思いから実現したものnote

当日は朝から今年一番の冷え込みとなり
着物の下にカイロやヒートテックなど
準備万端整えたにも係わらず、、
手がかじかんでしまい思わぬミストーンなど、、
私的には心残りな演奏ではありましたが、、
凛とした空気の中、陽も落ち
いよいよカウントダウンと共に照明点灯flair


Img_1805

なんと美しい〜〜lovely
その幻想的な景色に
この世のものとは思えない妖艶な彩りに
思わず叫んでしまいました。。

Img_1811

寒い中、一生懸命聴いてくださった方々も
さぞや凍えてしまった事でしょう、、、
お風邪ひいていないと良いのですが、、、
    (マイクに向かってお話していらっしゃるのが

                   私の先生。。)

強い思いが岩をも動かすと言う事を
いつも私に教えてくれる偉大な師匠ですsign01

その紅葉狩りももうあとわずかでしょうか、、
先日歌舞伎で訪れた明治座前の銀杏並木も
その美しさのピークを迎えハラハラと黄色い絨毯となって
辺り一面黄色に染めていました。

Img_1752_2

美しき季節がもうじき終わりを告げますね。。

なんだか寂しい、、、

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »