« <うららか茶房>1周年〜星の蛍 | トップページ | ENOUGHと帰去来 »

わくわくの3日間

もう直き、今年も折り返し!

今年も月頭にはあっという間にスケジュール帳が
真っ黒になってしまうほど
沢山の出来事がありましたがやはり
前半は<帰去来>のRecordingに費やした日々
と、言っても過言ではないと思います。

そのアルバム<帰去来>がもう直きリリースhappy01
出荷準備に入っているんですよね〜〜〜。。
ちゃんとショップにも置いて頂けるのかなぁ〜〜〜。。

綺羅のCDはホントはショップで手に取って
見て聴いて欲しいとずっと望んで来たのですが
なかなかジャンル的に扱ってくれるお店がなくて
これまでほとんどショップでは見かける事はなくweep、、、

ネット上でも諸事情から流通がストップしていた事もあり
ほぼH.P.のみでの販売となっていました。

なので、今回の<帰去来>リリースを機に前アルバムも
同時にショップで扱って頂けるよう働きかけて来たのです。

それはネットを利用していないご年配の方のために、
そして昔、レコード屋さんでLPをジャケ買いしていた頃のように
ショップでCDを選ぶ楽しみみたいな風潮が
また訪れればいいな、、と、、、
ジャケットにもこだわって作ってきた綺羅としては
そんな思いもあり、、、

なので念願叶って<帰去来>をCDショップに置いて貰えたら
その様子をこの目で見られたら、、、
ホントに涙が出ちゃうかもしれないcrying。。。。

そしてその一足先に、、
明日私のソロ時代の3rd.Album<ENOUGH>が
タワーレコード限定ですがリリースされます。
これはもう絶対にショップに置かれる事は解っていて、、
Light Mellow Shop コーナーでゲット出来るとの事!happy01

ひゃぁ〜もうすでに涙目です。。
今年がスタートした時にはまだまだ先の見えない
霧のかかった状態で
こんな凄い時がやって来るとは
夢にも思っていなかったheart04

これはきっとこれまで細々だけど頑張っ来た事への
神様からのご褒美なんだって
受けとめて、、思いっきり喜んじゃおうと思いますwink

もうひとつおまけに、、
28日には長年海外赴任していた甥っ子が
帰国して来る日。
黄金の3日間が目の前!

明日も明後日もショップへ足を運んでみちゃおっとlovely


|

« <うららか茶房>1周年〜星の蛍 | トップページ | ENOUGHと帰去来 »

コメント

裕樹さん
 良かった〜!久しぶりのアルバムなのでみなさん
 どのように聴いて下さるか実はドキドキしていましたが、、
 気に入って頂けて嬉しいですhappy01
 <ENOUGH>も聴いてくださり、ありがとうございます。
 かなり若いcoldsweats01ですが、、コーラスなどは
 聴きごたえありますよね!
 1st.2nd.はまた全然違う世界ですが私も再販される事
 望んでいますのできっといつか叶う事と思いますnote
 

投稿: coo | 2013年7月14日 (日) 13時36分

ロサンゼルスヒロさん
 ありがとうございますhappy01
 7月下旬に一時帰国なさるとの事、気をつけて帰って来て
 くださいね〜〜airplane
 そしてゆったりと綺羅を聴いて頂く時間がとれますように!
 今年の夏も猛暑ですのでお身体に気をつけて〜〜rock
 沢山の方の元に<帰去来>が届くよう頑張りますscissors

投稿: coo | 2013年7月14日 (日) 13時31分

惣一郎さん
 CD届きましたか〜sign02
 綺羅はインディーズですしなかなかCD在庫置いて頂けない
 みたいで〜すみませんcoldsweats01
 他の方からもそのようなコメント頂いているのでもうちょっと
 皆さんが買い易くなるよう綺羅自身を知って頂かないと
 いけないですね! 頑張りま〜すscissors
 
 

投稿: coo | 2013年7月14日 (日) 13時27分

グリさん
 こんにちは!
 何かそのまんまレビューに載せたいようなコメントを頂き
 ホントにありがとうございますhappy01
 時間をかけて創ったので隅々まで意識が届いていると思います。
 白い衣装は、、おっしゃる通り初めてですね!!
 これはカメラマンさんの要望だったのですがこれも
 今回のテーマにはピッタリだったと思っていますscissors
 早くライブが出来るようになればいいな。。。。。
 沢山の方に聴いて頂けるようガンバリマ〜スwink
 
 
 
 

投稿: coo | 2013年7月14日 (日) 13時22分

ようやく昨日、「帰去来」も届きました。

待望のオリジナルアルバム、最高でした~。
目を閉じると、ジャケットのように自然豊かな風景が
広がって見えてきそうなぐらいです。

聴けば聴くほど、歌が心に深く、深く染み込んでくるようです。

「ENOUGH」は綺羅とはまた違う、広谷さんの歌がステキでした。とても、30年も前の作品とは思えないです。

ライナーノーツにも書かれていますが、
ぜひ前の2作品も復刻してほしいですね。

もっと、聴いてみたくなりました。
たとえ限定版でも、リリースされたなら絶対手に入れたいです。

投稿: 裕樹 | 2013年7月 2日 (火) 21時48分

皆さんのコメントを見て、早速綺羅のウエブで試聴させていただきました。鳥肌がたったのと同時に魂は懐かしい感じになりました。綺羅の世界がまたひとつ広がり、素敵な音楽から湧き上がってくるイメージは”生命力”でした。綺羅のすばらしい音楽が多くの人の魂に響きますように。先程、私も綺羅のウエブから早速購入させていただきました。

今年は7月下旬、4年ぶりで日本に一時帰国します。妻の実家にCDを送っておきましたので、ピックアップ出来るまでしばしの辛抱ですが帰国が楽しみです。

投稿: ロサンゼルスヒロ | 2013年7月 2日 (火) 16時06分

帰去来が入荷しないとAmazonから言われたので、HPからオーダーさせていただきました。最初からこっちで予約すれば良かったです。すみません。
でも、そのおかげで試聴できることを知り、先ほど全曲試聴しました!!
いやぁぁ、琴線に響きますわ〜。早く全部聴きたいです。
到着を楽しみにしています!!
その前に振込しなくっちゃ(^_^;)。

投稿: 惣一郎@福井 | 2013年7月 1日 (月) 23時33分

ENOUGHに続いて、帰去来も手元に届きました。

LPに針を載せ、息を飲んで最初の音を待った頃の様にして、最初の音が出たら、「これも音が凄く良いわあ」と驚きました。今回はボーカルも以前より前に出したのかなぁと思うほどだし、広谷さんの声がしっとり柔らかい感じ。重ね方も凝りに凝った感じで、音数に関わらず、バランスはビッチリと一切隙が無い感じの緊張感。

また、邪気を払うかの様に右へ左へ揺れる鈴の音が、アレーナかどこかで見た鈴を手に振られたお姿を彷彿させる様に、ライブで聞いた事の有る曲は何となく当時の絵や記憶が戻りました。

相変わらず巷で消費される流行歌とは一線を画す、一つ一つが作品と呼べる様な世界観と完成度で、全体としてブレない同じ世界観でアルバムを構成しているのが凄いです。唯一、惜しむらくは、気軽に素人がコピーしよう等という気を起こさせない所かも?

ジャケットも、初夏の木々の息吹とか生命力を感じさせるオッと思わせる良い色合いだと思いました。広谷さんの白衣装も珍しいのでは?とか、海辺のアコギは過酷でしょ?とか変な気遣いもしましたが。

ライブでこのスタジオワークの結晶をどう表現するのかも気になる所なので、是非とも体調を整えられ、お呼びが掛かる事をお待ち申し上げます。

でもいつも思うことですが、ヘッドホンで聞いた後や、ライブが終わって外に出て現実に戻された時に、あまりに身の回りの世界との違いに戸惑わされます。それだけ綺羅の持つ独自世界に引き込まれるからでしょうね。

投稿: グリ | 2013年7月 1日 (月) 13時15分

広島のワタナベさん
 その水無月も今日で終わり、、、
 私の中のお祭り騒ぎが少しずつ落ち着いて来ましたcoldsweats01
 またこれから精進して次へのステップ踏み出して行こうと
 思います。。
 どうぞ末永くよろしくお願い致しますscissors

投稿: coo | 2013年6月30日 (日) 21時20分

京都桜菊さん
 大変な思いをしてゲットしてくださり
 本当にありがとうございます。
 無事お手元に届く事祈っていますhappy01

投稿: coo | 2013年6月30日 (日) 21時17分

裕樹さん
 <ENOUGH>と<帰去来>、、
 続けて聴いたらどんな感じなんでしょう。。。
 30年と言う道のり、、長いようで短い、、
 でも確かな時間が流れたんですよね。。clock
 
 

投稿: coo | 2013年6月30日 (日) 21時15分

青森まるさん
 ENOUGHお楽しみ頂けて良かった〜〜happy01
 当時の私がめいっぱいホントにめいっぱい入っています。
 きっと今やれ!と言われても出来ない、、、
 当時ここまで自由にやらせて下さったスタッフにも感謝感謝です。
 
 去来荘、、なんか物語が出来そうな旅館ですね。。
 泊まってみたいですheart04

投稿: coo | 2013年6月30日 (日) 21時11分

惣一郎@福井さん
 お久しぶりです!
 <ENOUGH>と<帰去来>2枚連続のリリースとなり
 嬉しい反面、皆さんには散財させてしまう事となってしまってsweat01でもホントに長い間応援してくださった皆様のおかげと
 感謝しております。
 ありがとうございました。
 <残照>は如何だったでしょう〜〜〜sign02

投稿: coo | 2013年6月30日 (日) 21時06分

shoさん
 ENOUGH、ゲットしてくださってありがとうございますhappy01
 30年の時を超えて来ました!
 如何だったでしょう〜〜〜sign02

投稿: coo | 2013年6月30日 (日) 20時58分

“ENOUGH”は昨日届きましたよ。
30年ぶりの・・・本当にやっとの再会でした。
“帰去来”は、アマゾンさんから「送りましたよ」のメールをもらって、今は正座をして待っているところです。
ファンにとっては、喜びの続く水無月となりました。

投稿: 広島のワタナベです | 2013年6月27日 (木) 21時24分

今日、Amazonで「帰去来」を予約注文しました。
転送会社を利用して、中国内陸部の重慶に届くのは大変だろう?
だが、大好きな綺羅の新アルバムをゲットするのはなんか嬉しいいなぁcoldsweats01
一日早く到着!!大期待!!

投稿: 京都桜菊 | 2013年6月26日 (水) 23時32分

嬉しいことが続くのは、いくらあってもいいですよね。

ENOUGH、給料日にタワレコ寄って絶対、Getします!
帰去来も、楽天で注文済み・・・、発売日当日に
来たら嬉しいのですが。

投稿: 裕樹 | 2013年6月26日 (水) 20時34分

今晩和。
先ほどタワーレコードから <ENOUGH>CDが届き聴いています♪。
広谷さんのやりたかったこと・やり遂げたことがつまったアルバム。
ライナーツも隅から隅まで読みました。
ひとりで贅沢気分を味わえた気がしました。
当時のレコードをお持ちの方もいらっしゃるのでしょうか。
割れんばかりのホーンサウンドで締めくくる、そしてリプライスで余韻に浸る…そんな世界観のあるお芝居を見ているようでした。

あとは「帰去来」を待つのみです♪。
以前、「去来荘」という旅館に宿泊したことがあります。
おかえりなさい、また来ます…。そんなコンセントだそうです。
「帰去来」。言葉に意味を持つ。素敵な響き・言霊ですね。

投稿: 青森・まる | 2013年6月26日 (水) 20時30分

ほんとわくわくです(^_^)。
僕にもENOUGHの発送メールがタワーレコードオンラインから今日届きました!明日には届くと思います。これで3枚のLPと3枚のCDが揃います(^_^;)。
帰去来も早くAmazonから発送されないかなぁ。27日の発売日に届くように今日発送されるかと思ってたんですが。

ずっとHPもブログも見てなくてすみません。やっと先週と先々週でお芝居の公演が終わり、普通の生活に(^_^;)戻りました。それでHPを見たらうれしいお知らせが2つも!!すぐに両方とも注文した次第です。

ついでにBBSもさかのぼって読んでいたら、順子さんからうれしいレスが!Youtube見ていただいて有り難うございます!あれ、1日で撮ったんですよ。首が痛くて頸椎捻挫にならないか不安でしたが、なんともありませんでした。よかった(^_^;)。

最後になりましたが、帰去来のリリース!ENOUGHのCD化!
まことにおめでとうございます!!!

投稿: 惣一郎@福井 | 2013年6月26日 (水) 20時16分

ENOUGH・・到着!!
さっき、セブンで受け取りました・・

あまりに懐かしくて、うれしくて、封が切れません・・

投稿: sho | 2013年6月26日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197552/52179208

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくの3日間:

« <うららか茶房>1周年〜星の蛍 | トップページ | ENOUGHと帰去来 »