« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

わくわくの3日間

もう直き、今年も折り返し!

今年も月頭にはあっという間にスケジュール帳が
真っ黒になってしまうほど
沢山の出来事がありましたがやはり
前半は<帰去来>のRecordingに費やした日々
と、言っても過言ではないと思います。

そのアルバム<帰去来>がもう直きリリースhappy01
出荷準備に入っているんですよね〜〜〜。。
ちゃんとショップにも置いて頂けるのかなぁ〜〜〜。。

綺羅のCDはホントはショップで手に取って
見て聴いて欲しいとずっと望んで来たのですが
なかなかジャンル的に扱ってくれるお店がなくて
これまでほとんどショップでは見かける事はなくweep、、、

ネット上でも諸事情から流通がストップしていた事もあり
ほぼH.P.のみでの販売となっていました。

なので、今回の<帰去来>リリースを機に前アルバムも
同時にショップで扱って頂けるよう働きかけて来たのです。

それはネットを利用していないご年配の方のために、
そして昔、レコード屋さんでLPをジャケ買いしていた頃のように
ショップでCDを選ぶ楽しみみたいな風潮が
また訪れればいいな、、と、、、
ジャケットにもこだわって作ってきた綺羅としては
そんな思いもあり、、、

なので念願叶って<帰去来>をCDショップに置いて貰えたら
その様子をこの目で見られたら、、、
ホントに涙が出ちゃうかもしれないcrying。。。。

そしてその一足先に、、
明日私のソロ時代の3rd.Album<ENOUGH>が
タワーレコード限定ですがリリースされます。
これはもう絶対にショップに置かれる事は解っていて、、
Light Mellow Shop コーナーでゲット出来るとの事!happy01

ひゃぁ〜もうすでに涙目です。。
今年がスタートした時にはまだまだ先の見えない
霧のかかった状態で
こんな凄い時がやって来るとは
夢にも思っていなかったheart04

これはきっとこれまで細々だけど頑張っ来た事への
神様からのご褒美なんだって
受けとめて、、思いっきり喜んじゃおうと思いますwink

もうひとつおまけに、、
28日には長年海外赴任していた甥っ子が
帰国して来る日。
黄金の3日間が目の前!

明日も明後日もショップへ足を運んでみちゃおっとlovely


| | コメント (20) | トラックバック (0)

<うららか茶房>1周年〜星の蛍

蛍の光、、見た事ある?

子供の頃、自宅の近所には湧き水もあり
ザリガニを取ったり原っぱに寝転んでレンゲを編んだり

自然がまだまだ身近に沢山あったから

絶対蛍にも出会っていておかしくないのに、、、
何故かその記憶がないのです。。。

昨年新たに始まった綺羅のラジオ番組<うららか茶房 >が
丁度今週1周年を迎えますhappy01
イェ〜イsign03

サイマルラジオ と言うシステムのおかげで
PCやスマホでも聴く事が出来ると言う事で
めったに表に出る事のない綺羅の音楽も
随分幅広くの方に知って頂く事が出来ましたheart04

この<うららか茶房>
最初は2006年世田谷FMから始まったんでしたっけ。

その後、2007年にラジオ日本に居を移し
それからLA在住日本人向けラジオTJSで4年間。

一貫して綺羅ゆかりの音楽と歳時記トークを
お送りして来ました。
番組のテーマソングはその間ずっと<うららか note

そして昨年サイマルラジオでの<うららか茶房>復活
リニューアルにあたり、Ending テーマとして
書き下ろしたのが<星の蛍>と言う曲note

丁度スタートが蛍のシーズンの6月だったからでしょうか、
テーマを考えていた時、突然<>と言う言葉が降りて来たのです。

その儚い命と美しい青い光に対する憧れのような思いが
降りて来たのは
幼い頃の記憶から何故か蛍が抜け落ちていたからなのかもしれません。。。

ついこの間、生田緑地で舞い始めた蛍を
手のひらに届く程の近さで初めて見る事が出来ましたlovely
最初の光を見つけた時の感動は、、、もうもう、、
ホントに手が震えましたよshine

Img_2574
    (これが精一杯)

青い光に照らされて見える蛍の羽のシルエット...
遠くなったり近くなったり...目で追い続けて行くと....
あれ?いつの間に....その先に瞬く星と重なって....
それはまさに<星の蛍>でした。

note何のために生まれおちて来たのか、、、、
誰でも一度はそんな答えのない自問自答をした事があるでしょう..

蛍はその静かな光で見る者に
命のはかなさを大切さをそっと教えてくれていると感じます。
1年に1度のこの季節に。。

そんな季節に<帰去来 >リリース
収録した<星の蛍>を明日から
サイマルラジオで初OA出来るこの必然に
神様ありがとう〜〜〜happy01
そんな思いでいっぱいの蛍の季節です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »