« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

かきごおりすと

今年はホントに暑い夏となりましたね~~。

これまでの夏は、「暑い!かき氷食べた~い!」と

思っても、お店に入るとクーラーが効いてるので

やっぱり温かいものの方がいいかな、、、なんて

思う事も多々あったのですが、、

今年は節電もあり?それとも暑さに追いつかないのか?

弱冷房のお店が結構あるので

涼を呼ぶにはかき氷!最適ですdelicious

かき氷大好き人間としては

自宅でも電動かき氷機をガリガリと

もっぱら練乳がけで楽しんでいますが、
やっぱりなんと言っても氷の質としては

天然氷にはかないませんね〜〜rock

と、言う事でフードコーディネーターのお友達夫妻に 
教えて頂いた天然氷使用のお店に最近は
良く行くようになりました。

その夫妻のかき氷好きはかなりの筋金入りで!
いろいろ食べ歩いた結果、とうとう

こんな本を出版!大お勧めです!

Kakicolle_book_vol1

その名も「かきごおりすと

かき氷フリークのふたりが厳選した

美味しいかき氷のお店満載なんです

ぜ〜〜んぶ行ってみたい!happy01


ご自宅ではいつも美味しい手料理を沢山作って
接待してくださる食通のおふたり!
今年はやっぱりデザートとして天然氷で本格的かき氷を

作ってくださいました。。
流石〜〜〜〜!!!happy01

Img_2628
自宅でこのかき氷機は凄いよね〜〜!欲しいなぁ〜〜heart04

シンプルに大好きな抹茶味を,,,
Img_2634 

今年はまだまだかき氷のお世話になりそう!
是非この「かきごおりすと」参考にしてみてねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

<十六夜>のPVです

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏も猛暑に水害に、、
ゲリラだ爆弾だ、、と過激な名前のついた
気象状況で、、もうちょっと他に言い方ないのかな?と
思いつつも被害の大きさを観ると、、何だか納得してしまうweep。。
どうかこれ以上大きな災害が起こりませんように、、、
只々そう願うばかりです。。。

そんな中、、、やっとPVが完成しました。
綺羅はこれまであまり映像の方には積極的ではなかったのですが
ライブが出来ない現状、目でも記憶に残して頂きたく
アップしました。楽しんで頂けたら幸いです。

十六夜>from「帰去来
・YouTube

                                (Creator   鈴木盛人)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »