« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

明日は夏至

あ~~~れよあれよと言う間に

もう6月も半ばを過ぎて、、

明日は夏至sign01

重たそうな梅雨空も夏の声を聞いたら
少しは気持ちも晴れやかになるねhappy01

1ヶ月以上も間が空いてしまいました。。

年明け早々に郊外へ居を移してから初めて迎えた新緑の5月

それはもう美しい緑、緑、緑一色に染まり、、

Img_4578

新緑の瑞々しい緑から深い緑へと

少しずつ変化する木々の中を歩いていると

日本には色に沢山の名前がついている事

名前をつけたくなる気持ちが心底解ったような気がしましたclover

若草色 萌黄色 早苗色 鶯色 青竹色 松葉色、、、etc.

Img_4608

そしてた~くさんの鳥達の声がchick

おいでおいで~と誘ってくれているようで、、

心の描く楽園にちょっぴり近づいたような

郊外へ引っ越して本当~~~に良かったと実感した

そんな5月でしたhappy01

そんな清々しい5月をすっ飛ばしてしまって、
書き残したかった事は山ほどあったんだけど、、

おいおい回想録のように

記して行けたらな〜と思っていますが、、coldsweats01

つい先日Twitter記念日と言うお知らせが来ましたflair

2005年にMixiでSNSと言う不思議な世界に足を踏み入れてから

日記はそのうちつぶやきに変わって

Twitterを知ってはや4年sign01

今は目の前にいる人の頭の上に
み〜〜んな漫画の吹き出しがくっついているような、、、

2009年から始めたこのBlogももう5年だってsign01

もうちょっと豆に書かなきゃね~bleah
明日の夏至を期に
2014年後半へ向けて書く事を楽しんで行けたらいいな、、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »