« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月

Cooの1周忌

1月14日
1年で1番寂しく悲しい日weep 

昨年の今日旅立った愛犬Coo
私達の元にやって来たのは
2000年3月の事、、dog 
 
Coo0037jpg
旦那様と一緒の福岡生まれ 
飛行機で小さな籠に入って命が運ばれて来ましたairplane 
遠い国からはるばる私達の元へありがとうね、、  
景山民夫さんの『遠い海から来たCoo』から
名前をいただいてsign01 
 
あれから14年と6日 
いろんな事があったね〜〜〜sign01 
1日Cooの事を思い出していましたconfident
睫毛が邪魔なくらい長くて愛らしくて 
ご近所でも可愛さではNo.1と噂され?、、(親バカ?coldsweats01
朝晩のお散歩でスタジオ漬けだった私達に 
自然の素晴らしさを教えてくれたCoo  
 
そんな自然や命の尊さを実感した事で
綺羅の世界は出来ていきましたnote
 

そんなCooが壊死生髄膜脳炎を発症して8年
片目を失ってから7年 
散歩が出来なくなってから5年
両目を失って2年
激やせして1年

刻々とその日へ向かっていた事,わかってはいても
その日がこんなにもあっけなくやって来るなんて
思いもよらなかった..sweat02

犬生の半分以上を病気と闘ったCoo
偉かったね
闘い抜いた命は神々しいばかりでしたshine

Img_3905

今日、期せずして親友のシーズーにCooのケージを
使って貰うべく届ける事になり
Cooにそっくりのクリちゃんを抱っこさせて貰いました。

命日にね、、、
未だCooの匂いや感触がどうしようもなく
懐かしく甦ってくる私への
Cooの計らいかな〜〜heart02
Photo_2


でも明日、、とうとう納骨しますsign01
1年間引き止めちゃってごめんねsweat01
Cooと過ごす最後の夜です。。

Photo_4
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

成人の日〜初夢

今日は成人の日
いつから今日になったんだったかな〜、、、

古くは小正月である15日元服の儀が行われていた事から
1月15日が成人の日になっていたんだけど、、
ハッピーマンデー法により変わったんだったねsweat01。。
この改正が良かったのかどうなのかは
それぞれの事情によると思うけど
成人の日と言えば15日と反応する私はもう古い人間なのかなcoldsweats01


私が二十歳の頃はコンテストに優勝して
デビューへ向けてRecordingを初めていた頃sign03
未知の世界への入口に立たされ
夢がいっぱいこれから始まる出来事に
どきどきわくわくしていたっけ。。。

もちろん振り袖もちゃんと着ました。。
当時はかなり肉付きが良かったので
自分ではだるまさんみたい〜〜って思ってsweat01
式典の後は直ぐに脱いで洋服に着替えて
吉祥寺で友達と合流した事を覚えていますcoldsweats01


さて今年は元旦から旦那様が発熱shock 
年末の怒濤のような忙しさから疲れが出たのでしょうね、、 
インフルエンザじゃなくて良かったけど
立派な寝正月 
今年の初詣は私ひとりweep 
昨年は考える事やる事が沢山あり過ぎて
とうとう許容量超えのポカをいくつもしてしまったので
今年は脳内メモリー増やして
少しゆとりを持ってひとつひとつ大切に
諸事に臨むよう心がける事を誓いましたgood

2日の初夢
長き夜の遠の眠りの皆目覚め
   波乗り船の音の良きかな
」と言う回文を書いた
宝船を枕の下に忍ばせて、、
いい夢見させて下さいね〜〜〜と、、heart04
1
清らかな白い船にと思ったけど
七福神が乗っていないとダメかな〜〜っと言う事で
多摩の地での初七福神巡りをこれまたひとりでrun

初めての土地を地図片手に歩くのは
一昨年のお伊勢参りの時以来でしょうか、、
距離も何もわからないまま目的地へひたすら歩くsign01
結果 延べ約16km   21293歩
途中一杯の甘酒を頂いただけで
6時間かけて歩き通しましたscissors
2


でも、、結果は、、まだ1度も夢を見ていませんdash。。 
見ても忘れているだけなのかな、、、
夢もみられない程の熟睡なのかもねwink 

寝ても覚めてもまだいい夢みたい今日この頃confidentconfident 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明けましておめでとう〜〜〜!

明けましておめでとうございます。

私的には激動の2014年が終わり
大晦日は紅白中島みゆきさんのbackで歌う
旦那様を母とふたり年越し蕎麦をすすりながら鑑賞eye
穏やかな年の暮れでした。

いろいろあったけど終わり良ければすべて良し
沢山の幸せな時間をありがとうございましたheart04

そして2015年の幕開けですsign03
自宅窓から拝んだ初日の出sun 
1

ところが一転、粉雪が吹雪く寒さにwobblysnow
そして今は、、
2

澄み切った満天の星空night
綺麗なお月さまmoon1


穏やかな月灯りの下
何だか今年もいろいろありそうだな〜〜
思いつつ、、
どうかどうか良い年でありますようにと
心から願っていますshine


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »