« 2015年5月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

残暑お見舞い申し上げます

空白の2ヶ月〜〜coldsweats01

あれよあれよと言う間に8月に突入、、
今年はこれまで以上に月日の経つのが早く感じられてdash

何とかギリギリ乗り切れた感のある猛暑も
立秋の声を聞いた途端に
夕暮れ時は夏の終わりの空気に変わったような気がしますshine

ひぐらしの声を聞くと何となく
張りつめていた気持ちが緩んで
急にもの寂しい気持ちになるから
自然の力って凄いなsign04sign03

まさに<茜の空 >の季節ですsign01
 ひぐらしが鳴く カナカナと、、
  スイカの匂い残る手で、
   冷たくなった肩を抱く
、、、 時のなごり下巻より

Photo



そんな中、手元に届いた豪華アルバムnote
近藤正彦x伊集院静=二十四曲
マッチ三十五周年記念アルバムにCho.で参加させて頂きましたhappy01
Photo_2

伊集院さんは伊達歩名義で数々の作詞をなさっていますが
実は私もその昔ソロ時代、松任谷さんにご紹介頂き
数曲書いて頂いていますnote

中でも初めて書いていただいた
北陸の金沢、富山にある大和デパート
キャンペーンソング
伊達さんから頂いた歌詞のなんと可愛いらしい事sign01
大柄で覆いかぶさるような存在感に圧倒されて
ろくに話しも出来なかった私でしたが
そのルックスからは想像も出来ない言葉達に
いっぺんにそんな恐い印象が吹き飛んだ事
覚えていますcoldsweats01

そしてマッチもスタジオの仕事を始めて直ぐの頃
1度だけ地方のステージでコーラスサポートをした事があります。
ソロからバッキングコーラスへシフトチェンジしたばかりで
自分の立ち位置がまだ解っていなかった頃
だけど一流ミュージシャンとの出会いに
日々まさに音を楽しんでいた頃の事ですhappy01

そのおふたりがタッグを組んだアルバムに
ほんの少しだけでも参加出来た事は
今年の夏の素敵な宝物のひとつになりましたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年10月 »