« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

あっという間に神無月 

生まれ月です。。1年中で一番好きな月happy01
今、外は、、嵐の前の静けさで、、

暑さ寒さが彼岸を過ぎても安定しない秋ですが
先月27日の十五夜、翌スーパームーン
ハロウィンのかぼちゃみたいに大きな綺麗な月を
愛でる事が出来ましたfullmoon
1_2


そしてこの十五夜の夜、私はオーチャードに居ました。
ALFA MUSIC LIVE !!
発売後、即完売したと言う知る人ぞ知るコンサートnote
このコンサートの開催の知らせを受けてから
この日が来るのを本当に心待ちにしていたのですheart04

2

ALFA MUSICは私のソロデビュー曲『』を作って下さった
村井邦彦さんが立ち上げたALFA RECORDの前身で
ユーミン、吉田美奈子さん、ブレバタなどなど
本当に優れた才能溢れるアーティストが所属していた会社。

私がインターカレッジオリジナルコンテスト
作曲賞、グランプリ賞を頂きALFAにスカウトされたのが1977年。

将来は秘書になりたいと津田School of Business
通い出した頃、高校時代のバンド仲間が私の曲を
このコンテストに応募したのでしたflair
学生時代の思い出の一コマ、、と思っていたところ
授業中にALFAの方から電話がかかって来て
デモテープを録らないか、、との熱心なお誘いをtelephone
後日、地図を片手に向かったのが
田町駅近くにあった村井さんがお作りになった
ALFAのスタジオ<スタジオA>でした。

グランドピアノを前に作り溜めていた曲を
10曲以上、弾き語りRecordingnotes
なんと心地よい響きなんだろう、、、lovely
(当時、どこのスタジオよりも進んだ機材を導入
 最先端を行っていた事は後で知りました)
とにかく嬉しくて専属契約を結ぶ事にsign01
そして2年後卒業を待ってデビューとなったのですhappy01

すべてが初めて目にする物ばかりeye
私の音楽の世界への扉はスタジオAにあったのですねsign03
そんな思い出深いALFA時代にこの日
再びタイムスリップshine

この日配られた村井さんのALFA RECORD設立までの
もの凄いエピソードの綴られたブックレットを読ませて頂き
時代の波とはこうして作られるものなのかと、、
走馬灯のように思い出されたデビューへの
少しずつ書き記しておきたいと思いだしました。

綺羅が<さくら>へ戻ったように
今、私は<>へと戻っています。。confident
Img_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »