« 記憶 | トップページ | 5月の風 »

ミモザの日に、、

一昨日の3月8日は「ミモザの日
今日とは比べ物にならないくらいのポカポカ陽気の
24回目の結婚記念日でした〜〜lovely

イタリアではこの日男性が女性に感謝を込めてミモザの花を
贈る習慣があると言う事を教えて頂いてから
家でもミモザを飾るようにしていて。。。

今年の記念日は
旦那さまのサポートするAOYAMA音楽倶楽部note
ゲストは杉真理さんと井上昌己ちゃん

12799359_966327910117901_30491123_3  

杉さんと言えば、
実は初めての出会いは40年以上前に遡りますsign01 
当時プロへの登竜門だったヤマハのポプコン
一度だけエントリーした事があって
その東京大会でご一緒したのです。

Photo
これは2年前の引っ越しの時に偶然
段ボールの中から見つけたプログラムeye
開いた途端、すっかり忘れていた記憶が
走馬灯のように甦って来ました、、sign01

エントリー曲は「かもめ
高校時代に作曲を初めて確か2作目の曲
note海で死んだらカモメになるの
   ダミアの歌のように、
、〜〜note
あぁ〜懐かしい、、shine

そしてラストに出演されたのが杉サマ率いるピープルkaraoke
なんとも自然で爽やかで甘く素敵な演奏だった事
ず〜〜と頭から離れなくて、、
その事を40年経ってやっとこの日
お伝えする事が出来ました〜happy01

Photo_3
プログラムよ〜く見ると 
私の名前字が間違ってるしdash
弾き語りなのに〜シスターズとかついてるしsweat01
何でこうなったのかは解りませんが、、、
出演者の中には佐野元春さんもいらしたり
ピープルのメンバーには竹内まりやさんもいらしたとかlovely

川久保秀一Presents
<Let's Sing”杉サマ”ソングス>と題して
杉さんの曲ばかりで構成されたAOYAMA音楽倶楽部
堪能して帰宅したら
もうとっくに日付は変わってしまってました〜bleah

でもやっぱりお祝いはしておかなきゃ!と
今年もミモザを飾ってかんぱ〜〜いwine

12805968_966327886784570_4737940234
結婚記念日おめでとうshine
そしてありがとうheart02

|

« 記憶 | トップページ | 5月の風 »

コメント

ロサンゼルスヒロさん
こんにちは!
ヒロさんも来年銀婚式なんですね〜〜!
おめでとうございますhappy01

本当に今は日本のみならず世界中が揺れていますね。
それは自然界だけではなく政治経済軍事色々な面で目が離せない世の中に
なってしまいました。。
アメリカも大統領選が気になりますしねsign01

プリンスやボウイ、グレンフライ日本ではギターの松原 正樹さん達の訃報に心底ショックを受けました。。寂しい限りです。。
心を穏やかに、穏やかに、、そう言い聞かせなくても穏やかでいられる時が
早く訪れるといいなと思いますshine

投稿: Coo | 2016年5月14日 (土) 16時02分

ご主人のファンさん
こんにちは!レスが遅くなってゴメンなさい!
九州男児!!!そうですね〜!
いわゆる九州男児のイメージとはちょっと離れてるかもしれませんね!
マイペースで流行や人の意見にあまり左右されない頑固な所はありますが
基本的に優しいですconfident

是非とも末長く応援していただけたら幸いです。
どこかの会場でお会い出来る事があれば是非声かけてくださいね〜scissors

投稿: Coo | 2016年5月14日 (土) 15時32分

hiromiさん
こんにちは! またまたレスが遅くなってしまいましたcoldsweats01
あっという間の24年でした〜!
来年は何か特別有意義な事をして過ごしたいと思いますが、、
まだ何も思いつきませんねflair

ポプコンは当時は音楽好きの人なら一度は応募してみようと思ったと思います。思い出の1ページですねshine

投稿: Coo | 2016年5月14日 (土) 15時24分

本当にご無沙汰していました。色々な事があり、あっという間に2ケ月が過ぎたという感じです。レスポンスが遅くなりすみません。
結構記念日おめでとうございます!!24回目というと我が家と同じですね。自分が独身の時は両親が結婚30年なんてすごい、どんな事をすればそんな事ができるのかと思っていましたがだんだん自分もそれに近づいてきました。coldsweats01
米国は先日バスケットボールの神様、レイカーズのコービーブライアントの引退と言い、昨日のプリンスの死去と言い、その時代に大きな影響のあった人たちがいなくなり、寂しい限りです。weep
それよりも今、日本のみならずエクアドルも大地震が起き、本当に多くの方々が被災され毎日ニュースを見て愕然としていますが、その中でも助け合って、前向きに生きていこうとする人たちの声を聞くと逆にこちらが元気づけられます。shine普通の生活をできる事がどんなに幸せなことなのでしょうか。またお互いに助け合って行くことの大切さも。被災された方々が一日も早く、普通の生活に戻れますようにお祈りしています。

投稿: ロサンゼルスヒロ | 2016年4月23日 (土) 15時11分

おめでとうございます。25年目に突入なのですね。
九州の男性と一緒に暮らすってどんな感じなのだろう?
実は、私の中の九州男性のイメージはあまりよろしくありませんでして
「えーっ!九州生まれなのぉぉぉ!?」ってショックを受けたくらいです。
木戸さんは優しい九州男性だと夢見たいです。ファンとして。
ちなみにファン歴は5年くらいです。
それまではなんとなくお名前のみ拝見していただけなので。
4月、渋谷でご出演なんですね。行ければいいけれど…

投稿: ご主人様のファン | 2016年3月27日 (日) 07時06分

24回目の結婚記念日。おめでとうございます。
記念日の出来事、毎年楽しみに読んでます。
来年は銀婚式。
どんなエピソードが~。

ポプコン、私は1度地区予選に参加しました。
仲間と3人で「あなた」を、結果は・・・。
楽しかった思い出です。  

綺麗なかわいいミモザの花。
「ミモザ」ゴスペラーズの歌を思い出します。
”~最後の恋さ~”
仲が良いお二人へ
おめでとうございます。

投稿: hiromi | 2016年3月18日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197552/64386012

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザの日に、、:

« 記憶 | トップページ | 5月の風 »