« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

五感を研ぎ澄ませて

夏をすっ飛ばしてしまいましたshock

今年の夏の酷暑と言ったら、、
本当に良く乗り切りましたよねbearing

オリンピックがあったり
都知事選があったり、、
暑い暑い夏でした。。sun

かと思えば長い雨rain、次々発生する台風typhoon
ブレードランナーのような暗〜い日々despair
体調を崩す方も多かった事と思います。
私も約2か月咳が抜けなくて、、sweat01

やっと今日は秋晴れらしい高い空を拝む事が出来て
気持ちが上昇して来た気がしています。fuji

なんと言っても天秤座の輝く10月lovely
お誕生月ですから〜happy01
行楽の秋、 スポーツの秋、芸術の秋、
1年中で一番五感が刺激される時ですもん
お天気に左右されている場合じゃありませんrock

耳を澄ませばスズムシ達のいい声が、、

この声を聞くと<夏恋花>に収録した<闇よ闇夜よ >の
エンディングの虫の音を思い出します。
源氏物語の世界を思い描きながら作った曲の一つですが
平安時代も辺り一面響き渡るこんな虫の声に耳を澄ませて
秋の夜長を楽しんでいたのでしょうね。。。

夏恋花>では鳥の声やせせらぎの音なども入れて
五感で聴いてください」などと
良くラジオなどで言ってましたっけsign01

年々、歳と共に鈍って来る感覚に
想像力が乏しくなってしまいがちcoldsweats02
この秋はフルに五感を活用して
より素敵な時間を過ごしていきたいと思いますhappy01maple

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »