« 6月のAnniversary | トップページ | CD再販〜〜! »

五感を研ぎ澄ませて

夏をすっ飛ばしてしまいましたshock

今年の夏の酷暑と言ったら、、
本当に良く乗り切りましたよねbearing

オリンピックがあったり
都知事選があったり、、
暑い暑い夏でした。。sun

かと思えば長い雨rain、次々発生する台風typhoon
ブレードランナーのような暗〜い日々despair
体調を崩す方も多かった事と思います。
私も約2か月咳が抜けなくて、、sweat01

やっと今日は秋晴れらしい高い空を拝む事が出来て
気持ちが上昇して来た気がしています。fuji

なんと言っても天秤座の輝く10月lovely
お誕生月ですから〜happy01
行楽の秋、 スポーツの秋、芸術の秋、
1年中で一番五感が刺激される時ですもん
お天気に左右されている場合じゃありませんrock

耳を澄ませばスズムシ達のいい声が、、

この声を聞くと<夏恋花>に収録した<闇よ闇夜よ >の
エンディングの虫の音を思い出します。
源氏物語の世界を思い描きながら作った曲の一つですが
平安時代も辺り一面響き渡るこんな虫の声に耳を澄ませて
秋の夜長を楽しんでいたのでしょうね。。。

夏恋花>では鳥の声やせせらぎの音なども入れて
五感で聴いてください」などと
良くラジオなどで言ってましたっけsign01

年々、歳と共に鈍って来る感覚に
想像力が乏しくなってしまいがちcoldsweats02
この秋はフルに五感を活用して
より素敵な時間を過ごしていきたいと思いますhappy01maple

|

« 6月のAnniversary | トップページ | CD再販〜〜! »

コメント

ご主人のファンさん
 レスがとても遅くなってしまいごめんなさいcoldsweats01
 お身体の具合は如何ですかsign02
 大変でしたねsweat01 
 寒くなって来たのでより体調の変化には気をつけて
 お大事にお過ごしくださいねrock
 私も長い体調不良に折れそうになる事もありますが
 その都度友達や家族、そして何より音楽によって
 気持ちを前向きに立て直す事が出来ましたnote
 本当に健康第一sign03つくづく思いますsign01
 来春には木戸のソロNewアルバムがリリースされる予定ですnotes
 どうかご病気が癒えてまたどこかで木戸に会いにいらして下さる事
 祈っていますshine

投稿: Coo | 2016年12月16日 (金) 16時07分

森のくまさん
 こんにちは!またレス遅くなってしまいましたcoldsweats01
 Blogにも紹介して下さってありがとうございます。heart04
 12月21日に古都めぐりやBlue rainy stationの入ったアルバムが
 CDで再販されますnote
 ボーナストラック付きでさらに良い音になりましたhappy01
 是非また聴いてみてくださいねwink
 

投稿: Coo | 2016年12月16日 (金) 15時50分

ロサンゼルスヒロさん
 またまたレスが遅くなってしまってごめんなさいcoldsweats01
 記しておきたい事は山ほどあったのですが1日があっという間に
 過ぎてしまいますshock
 今年のお誕生日当日は旦那と一緒にBEATLESの映画
 「Eight days a week」を観に行きましたslate
そして信頼する仲間達に素敵な宴の席をもうけていただきwine
 思い出に残る素晴らしいお誕生日月になりましたよhappy01
 生まれ変わった気持ちで大切に大切に日々過ごして行こうと思いますshine

投稿: Coo | 2016年12月16日 (金) 15時43分

ロサンゼルスヒロさん
 またまたレスが遅くなってしまってごめんなさいcoldsweats01
 記しておきたい事は山ほどあったのですが1日があっという間に
 過ぎてしまいますshock
 今年のお誕生日当日は旦那と一緒にBEATLESの映画
 「Eight days a week」を観に行きましたslate
そして信頼する仲間達に素敵な宴の席をもうけていただきwine
 思い出に残る素晴らしいお誕生日月になりましたよhappy01
 生まれ変わった気持ちで大切に大切に日々過ごして行こうと思いますshine

投稿: Coo | 2016年12月16日 (金) 15時31分

武さん
 レスが遅くなってしまいごめんなさいcoldsweats01
 予約してくださったんですね〜〜sign01
 嬉しい〜heart04私にとっても今年1番のサプライズですhappy01
 ボーナストラック付きで、きっとお楽しみ頂けると思いますscissors
 ずっと忘れないでいて下さって本当にありがとうございますnotes

投稿: Coo | 2016年12月16日 (金) 15時21分

お誕生日おめでとうございます。
10月は私も誕生月なのですが、今年の10月は闘病生活でした。入院は免れたものの、重症化すれば命の危険もあると、私より十歳は若そうな医者に厳しく言われました。
思えば、木戸さんを目黒BAJに拝見しに行った7月8月頃から異変を感じていたので、あの頃発症しなくて良かったと、安堵しているところです。なにしろ歩行困難になってしまって、とても行かれなかったですから。
今は、検査の数値も正常範囲に戻って、少し残っている歩行障害を克服するだけです。
人って、たかがと思うような病気でも、命の危険にさらされることがあるのだと知りました。五感を研ぎ澄ませて、日々を大切に生きなければいけませんね。

投稿: ご主人様のファン | 2016年10月28日 (金) 18時47分

先月にFacebookに順子さんからお返事をいただいた森のくまこと、森田と申します。
思いもよらなかったのでとっても嬉しかったです。どうもありがとうございました!

大変遅くなりましたが、ブログ記事を書かせていただきました。よろしかったらご一読ください。

投稿: 森のくま | 2016年10月24日 (月) 15時55分

本当にあっという間に10月になってしまいました。お誕生日おめでとうございます!!何回来てもうれしい日ですね。今年はどんなお誕生日を迎えたのでしょうか。12月にCDが発売されるんですか。待ち遠しいです。どんな素晴らしい音楽に出会えるんでしょうか、今からワクワクします。ロサンゼルスも朝晩かなり涼しくなってきて、ガレージに入ると鈴虫が鳴いていたり、外からはどこからかフクロウの鳴き声が聞こえてきたりめっきり秋の気配を感じるようになりました。今晩は丸い明るく大きな満月が夜空を飾っています。綺羅の悠久の翼の音楽を聴きながら眠りに入ろうと思います。

投稿: ロサンゼルスヒロ | 2016年10月16日 (日) 14時23分

こんにちは!いつも拝見しております。12月に広谷さんの「その愛に」・「blendy」のⅭⅮが発売されるのを知り、早速予約しました!LPでは頻繁に聞いておりますが
やはり通勤で聞きたかった!本当にうれしいです!待ち遠しいです。。
これからもずっと応援しております!頑張ってください!

投稿: 武 | 2016年10月10日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197552/67798769

この記事へのトラックバック一覧です: 五感を研ぎ澄ませて:

« 6月のAnniversary | トップページ | CD再販〜〜! »