« 大寒を過ぎて | トップページ | レコードコレクターズ »

立春の命日、、、

2月3日、節分!豆まきしましたか~sign02

私は、子供の頃から欠かした事ありません。

マンションに越してからはちょっと声のトーン小さめで

鬼は外!福は内!

鬼も内!でもいいんだけどね、、happy02

蒔いた豆は翌日ヒヨドリが食べてくれました~chick

開けて24日は立春、暦の上ではもう春ですbud

そして67歳で他界した最愛の父の命日

今年もお墓参り日和のいい〜お天気でsun  

日差しが眩しくて汗ばむくらいの

抜けるような青空でしたscissors
Img_1275_5  
不思議といつも、曇り空でも雨でもここへ来る頃には
お天気が回復して、晴れの日は日差しが痛いくらいに、、
父がそして兄もあちらで
喜んでくれているんだろうな〜〜なんてね、、shine


父は晩年、、と言ってもまだまだ60代でしたが

ポールマッカートニーの<Lonely Old People>が好きでnotes

ソファーに座って歌詞カードを見ながら
一緒に歌っていた姿が懐かしく 思い出されます。。

子供の頃、私が最初に覚えた歌は

多分、お風呂の中で父に教えて貰った唱歌の「船頭さんnote

お風呂場のエコーが気持ちよくて大声で歌って

母に良く怒られたっけcoldsweats01 、、、

父がピアノで弾けたのはなぜか1曲だけsign01
タイトルが出てこないけど

なぜクラシックのその曲だけ、どうして弾けたのか、、

理由は聞けず終いでしたが

誰のそれとも違って父独特のアレンジで

絶妙な溜めや揺れが面白かったな、、、confident

私がソロデビューしてコンサートをするようになっても

何だか恥ずかしくて両親には「来ないでね!とお願いしてましたが

父が密かに内緒で何度も観に来てくれていた事を知ったのは

ずっと後になってからでした。。。

中学生で鳥取から単身上京して来て

家族を支え続けた父、子供の頃からずっと

音楽が好きだったんですよね、、きっと、、

そんな父の血を受け継いだと思っていますrock 。。

再販になったデビューアルバム「その愛に、、

2nd.アルバム「Blendy

おかげさまで沢山の方の元にお届けする事が出来て

本当に嬉しく思っていますhappy01

ボーナストラックが全7曲!すご~~いsign01

諸事情でこの分の歌詞カードが入っていなくて

お問い合わせをいただきました。

近々、綺羅のH.P. の方に歌詞記載しますので是非

ご覧になってみてください。

|

« 大寒を過ぎて | トップページ | レコードコレクターズ »

コメント

ロサンゼルスヒロさん
 あっという間に3月お雛祭りも過ぎましたcherryblossom
 今年もお雛様飾りましたよsign01
 子供がいないのでずっと私のために飾り続けますcoldsweats01
 
 歌詞ご覧になって頂けたんですね。
 ありがとうございますhappy01
 まだまだこの世に残していきたい曲が沢山あるので
 早い時期になんらかの形で発表出来るよう頑張らなきゃ!
 ですよねscissors
 

投稿: Coo | 2017年3月12日 (日) 16時05分

豆まきも日本の大事な文化ですよね。海外に住んでいると何気ない行事に文化の重みを感じることがあります。
私は2つのアルバムともインターネットからダウンロードして購入したのでわかりませんでしたが、歌詞カードが入っていない曲があったのですね。早速、綺羅の公式サイトに行ってプリントアウトしておきました。これで、なかなか歌詞が頭に入らない私でも大丈夫です。(笑)
思い出の中に音楽があるとよりリアル感を感じますよね。お父様もお兄さまも天国で順子さんが歌っていた歌を口ずさんでいると思いますよ。

投稿: ロサンゼルスヒロ | 2017年2月27日 (月) 17時00分

ご主人のファンさんん
 大丈夫ですかsign02
 ご無理なさらないでくださいねrock
 木戸のRecordingも6月リリースに向けて順調に進んでいますscissors
 とても素敵なアルバムになりそうですので楽しみにしていて
 くださいね。
 そして7月にはまたBAJに出演予定ですので
 どうぞそれまでに元気になられてまた聴きにいらっしゃれますよう
 お祈りしていますshine
 
 

投稿: Coo | 2017年2月20日 (月) 00時29分

奇遇です。
私の父親も67歳の2月でした。
違うのは、私は父親を忘れたいところ。羨ましいな。
2月といえばバレンタイン。
近年はTVのチョコ特集のBGMは「チョコレートディスコ」が主流でしたが今年は割と再び国生さんの「バレンタインキッス」を聞くことが多かったので、ああ!木戸さんと相方的な方+女性がコーラスやってるやつだ!と、耳をそば立てたものです。
3月は由貴さんの「卒業」が流れてきたらコーラスに神経を注ごう!
4ヵ月前片足が急に痛み、たかが炎症冷やせば治ると思ったら、すぐに入院治療しないと死んでしまうと言われてしまいました。
検査の結果、致死には猶予が有り、通院のみで生還出来ました。まだ寿命じゃなかったようです。
しばらくまともに歩けなかったら太ももが細り、筋肉が落ちる早さにギョッとしましたが、今は普通に歩けていますので、機会が有ったら木戸さん参加のライブに行きたいです!

投稿: ご主人様のファン | 2017年2月15日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197552/69509737

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の命日、、、:

« 大寒を過ぎて | トップページ | レコードコレクターズ »