« お待たせしました〜〜〜^o^ | トップページ | いろいろあり過ぎて〜〜〜! »

ダブルレインボー

朝、カーテンを開けると外は今日もグレーcloud
まるで梅雨空のような8月ですよね、、sweat01

そんな中
今月の8日に現れたダブルレインボーsign01
この日、特に虹が出るような状況ではなかったにも
関わらず、、夕焼け空に二つの虹

Img_2610

来月リリースの木戸のNew Album
KID 65〜奇跡のかけら」に収録されている曲に
note空〜くぅ>と言う曲があります。

14年間一緒に暮らしたシーズー犬Coo(クーdog
Cooは6歳で壊死性髄膜脳炎を発症して
半年もたないと言われてから8年
最後は両目を失ってしまったけど
最期まで小さな体で病と闘い続けましたsign03
そんなCooを思ってCooに捧げた楽曲なんです。

Img_3958

Cooが天国に行ってしまってから4年
もう二度と犬は飼えないと思っていた私たちの元に
推定8歳となる同じシーズーがやって来る事となりましたhappy01
事情はともあれ
名前はルーア 通称ルーsign01
ついつい間違えてクーと呼んでしまいます、、coldsweats01

Img_2591

家にやって来て4日目の夕刻、、
ルーも大分、家に慣れて来たね〜!と思っていた矢先
現れたダブルレインボーshine

虹の橋で遊んでいたCooが様子を見に来たのかな〜sign02って
そうしてもう一つは、、
現在介護のために一緒に生活している母も
かつては同じシーズー(チェス)を飼っていて、、

05214_234012

2匹は同じお墓に入っていますdogdog
だからきっとCooがチェスを連れて
一緒に遊びに降りて来たのかもね〜〜なんて、、wink

空〜くぅ>を完成させてくれたアルバムが
もうじきリリースされるタイミングでやって来たルーdog
これはもう運命ですよねshine

Cooもチェスも喜んでくれているんだと
思うのですhappy01


|

« お待たせしました〜〜〜^o^ | トップページ | いろいろあり過ぎて〜〜〜! »

コメント

ご主人のファンさん
 こんにちは!
 「KID 65」お楽しみ頂けてますでしょうかsign02
 早1ヶ月が経ち周囲からはとても良い評判をいただいてます。
 本人も重い腰を上げてライブへ向けて動き出していますので
 これからも応援お願いいたしますhappy01

投稿: Coo | 2017年11月 8日 (水) 16時00分

10日遅れで...
たった今「KID 65~奇跡のかけら」聴きました🎵
ど素人だから滅多な事は言えないですが
1985年前後のJapanese popsで育った者ですから
シティポップス...なるほどなぁって感じです。
ごめんなさい🙏上手く言えないです😅
「April」のセルフカバーいいですねぇ💕
私は当時CMでこの曲を聴いて
買うラジカセを決めたのですから!
「空~くぅ」...Cooちゃんへの愛情詰まってます💧
まだ一回しか聴けてませんが
これからいっぱい聴きますね💞

投稿: ご主人様のファン | 2017年10月 7日 (土) 18時08分

HIROYUKIさん
こんにちは!
素敵なメッセージをありがとうございますhappy01

私の歌った「道」をずっと心にとめていて下さった事
本当に嬉しく思います。
こんな風にお役に立てていたのですねheart04
ネット社会になってこうやって当時のお話を伺う事が出来て
今、私の方が勇気づけられている思いですconfident
音楽の道を選んだ事、間違ってなかったんだな、、と改めて思いましたsign01

そしてもっともっと頑張っていればもっともっと沢山の方のお耳に
届ける事が出来たのに、、
もっともっと沢山の方の役に立つ事が出来たのに、、と
ほんの少し後悔の思いも、、sweat01

でも再販になってこの先も誰かの支えになれるのかもしれないと思うと
なんだかとても嬉しくなりますheart02
メッセージ本当にありがとうございましたhappy01
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: Coo | 2017年10月 4日 (水) 16時38分

広谷さん。
初めまして。どこにメッセージを送れば良いか分からなくて。
私,「道」を「みんなのうた」で14歳の時に聴きまして。
うちは貧しくて,すさんだ環境の家庭でしたが,そこから何とか這い上がれないものか,でも現実無理だし・・・と落ち込んでいました。
ステレオなども買えるわけでもなく,またアルバイトできるわけでもなく。
FMを録音したり,テレビとラジカセを繋いで録音したりして,好きな音楽を楽しんでいました。
高校に行ける経済状態でないことも分かっていましたが,専門分野の勉強をしてみたい!と思っていたものの,なかなか親には言えず,と思っていた時にテレビから流れてきたのが「道」でした。
「誰でもそうだ,自分の道を探してゆく」!
そうだ。自分の道は自分が探さなくちゃ!
NHKに電話して,次に「道」が放送される日を確認して,録音し,何度も何度も聴きました。
そして,「道」に背中を押してもらい,先生に相談して,奨学金制度のある学校を紹介してもらい,今からすると信じられないくらい猛勉強をして,合格,卒業できました。
人生で大切な決断を迫られるときが何度もありましたが,いつも頭の中には「道」が流れていました。
「道」,なかなかCD化されませんでしたが,去年,「その愛に」のボーナス・トラックで収録されているのを発見,即購入しました!何度も何度も聴きました!
今でも「道」半ばです。これからも名曲「道」と共に歩んでいきたいと思っています。
長文のメッセージ,失礼しました。

投稿: HIROYUKI | 2017年10月 1日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1197552/71441861

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルレインボー:

« お待たせしました〜〜〜^o^ | トップページ | いろいろあり過ぎて〜〜〜! »